2026.05.27

【動物病院あるある】「待合室までは元気に入ってくるのに名前を呼ばれると帰ろうとする犬」

🐶待合室ではしっぽフリフリ
🐶ほかのわんちゃんにも興味津々

「今日は余裕そうですね〜😊」

…と思った次の瞬間👇

📣「○○ちゃーん!」

🐶💨「帰ります。」

急に出口へ一直線だったり
飼い主さんの後ろに隠れたり😂

実はこれ、
「病院=何かされる場所」をちゃんと覚えている子も多いんです。

特に以前
💉注射
✂️爪切り
🦷お口チェック

などを経験していると、

「呼ばれた=いよいよ始まる!」

と気づいているのかもしれません🐾

でも実は、
診察前までは元気に過ごせているだけでもすごいこと😊

病院に慣れる経験を少しずつ積むことで、
緊張が減っていく子もいます✨

 

phone_enabled011-887-4880 (診療時間外も対応) LINEでご相談 (24時間受付)
north