2026.05.16
「体に良さそうだから」
「薬じゃないから安心」
そう思ってサプリを使っていませんか?🤔
でも実は…
サプリでも
✔ 体質に合わない
✔ 持病に影響する
✔ 薬との相性が悪い
✔ 成分量が多すぎる
ということがあります。
⸻
特にシニアの犬猫では
腎臓・肝臓・心臓などに持病があることも多く、
“良かれと思って”始めたものが
逆に負担になることもあります⚠️
⸻
サプリは
👉「安全そう」ではなく
👉「その子に合っているか」が大切です。
⸻
新しく始める前には、
今飲んでいる薬や持病も含めて
一度ご相談ください😊